コミュニケーションがカギになる?令和時代に生き残りをかけて
どうも。かほです。
今日はこの記事が目に留まりました。
toyokeizai.net
ずっとこのままでいるつもりはないが、あては無い、、、
という、営業事務の私は考えさせれらるなと思いました!!
まず、よく言われているようなことであるが、2045年には現在ある仕事の49%が自動化されるという予測がされています。
AIの発達がどこまで、社会に影響を与えていくのだろうか?と漠然と期待と不安があります!
期待の部分では、日常生活がより快適になったりスムーズに移動できたりなど、自分の使える時間が増えるようになるといいなと思います!
その反面、仕事というところでは、AIに代替される可能性もあるなと思うので、今から、
「人間にしかできないこと」
に着目して動いていく必要があると思いました。
今後どんな仕事をしていくのか模索中です。
記事の中にも書いてあることですが、相談・営業などの仕事は増えるそうで、今後はより一層、問題解決能力とコミュニケーション力が求められていくことになりそうです◎
ということは、ぶっちゃけ営業は苦手意識があるけれど、コミュニケーション力はつけておいて損はないですね!!
このことをヒントに将来のことを考えていこうと思います!