35才独身オンナの頭の中

結婚願望が生まれない笑!

スポンサーリンク

迷ったら他人の頭を借りるべき!2つの理由

f:id:y-kaho01:20200211171752j:image

 

こんにちは。かほです♪♪

 

毎日の生活の中で、迷うことってありますよね?

例えば、洋服選び、昼のランチ、旅行を予約するしないなど、、、

 

最近の私は、父のプレゼント選びに迷いました(汗)

 

結論からいきますが、

 

迷ったら人に聞いて、他人の頭の中を借りた方が早いです!!

 

 

なぜなら理由は2つあります。

 

①自分より情報量を持っている

 

父と一緒に住んでないので、お正月に帰った時のイメージしかありません。

 

・お酒好き、ウーロンハイ飲んでる

・健康のためウォーキングをしてる

 

最初の発想は、

 

いいお酒?

健康系の何かあるかな?

 

と、こんな感じ。

 

 

ここで、一緒に住んでる母に聞くと、、、

 

「ポロシャツがいいと思う」

 

なぜでしょうか?

 

地域の奉仕活動で人の家に伺うことが増えるので、

動きやすく、ラフになりすぎない服装がいいらしいのです!

 

この情報は知らなかったな〜。

 

というわけで、

 

 

詳しい誰かに聞いた方が迷いませんね!

 

 

 

②情報収集が加速する

 

父の誕生日プレゼントは、ポロシャツに決定!!

 

どこで何を買いましょう?

 

新たな迷いがでてきます、、、

 

そこで、男性に聞いてみることにしました!

 

会社の隣のお兄さまに聞くと、

 

あんまり着ないし分からないなー。

 

その場では話が終わったのですが、

 

翌日。

 

「そういえば、こんなのあったよ」

写真付きで教えてくれました笑。

 

自分でも探したのですが、予算が合わずだったので、かなり助かりました!

 

最終的に、教えてもらったお店で購入。

 

※ちなみに、mont-bell(モンベル)というブランドです。

 

人の頭を借りると、

自分では見つけられない情報が入ってきます!

 

そうすると、問題解決がとっても早いのです。

 

というわけで、迷ったら、迷わず他人の頭を借りましょう!!