35才独身オンナの頭の中

結婚願望が生まれない笑!

スポンサーリンク

バレンタインって何するんでしたっけ?

f:id:y-kaho01:20200214090611j:image

かほです♪♪

 

本日はバレンタイン!!

 

チョコレートをあげる日

チョコレートをもらう日

チョコレートを食べる日?

告白する日

告白される日    etc…

 

バレンタインの意味は?

 

家族や友人、恋人に愛や感謝を伝える日

 

日本では恋人、チョコレートのイメージが強いですね◎

 

起源をたどると、

 

3世紀のローマまでさかのぼります。

当時の兵士たちは、愛する人と離れて戦地へいくことは士気が下がるとして結婚が禁止!

そんななか、バレンタイン司祭は兵士たちを結婚させていました。それがバレてしまい、処刑されたのが2月14日なのです。

その後、ローマ教皇が聖バレンタインデーと定めました。

 

日本の恋人たちのイメージとはかけ離れてますね!!

 

 

ちなみに、今年はバレンタインにちなんだ行動はしないので、何気なく終わっていきそうです笑

 

去年は恋してたので、バレンタインはチャンスと思ってました!

状況変わると捉え方が180度変わりますね!

 

 

みなさんは、よいバレンタインをー!!